ソラマメブログ

2010年08月22日

デジアカ5期始まります

またまた デジアカ 始まります。

チョット前に写真教室のArashiせんせの特別講座が有りました。

カメラの画角の切り替え説明で、ズームが出来るとの説明が有りました。
正直今まではズームなんてカメラコントロールで近づいちゃえばOKじゃないっ!! って思ってました。
ところがですよ、実際に標準画角で見るのとズームで見るのでは周囲の写り込み方が段違い!!
この効果には気付いてませんでした。

1枚目のSS  これはSLの標準画角の設定で撮ったもの
デジアカ5期始まります

2枚目は「Ctrl」+「0」を数回押してズームにして撮ったSS
デジアカ5期始まります

同じような方向から撮ったんですが、奥行きというかバランスがぜんぜん違います。
ズームを使うことにこんな効果が有るとは思っていませんでした。
SLの中でも実際の写真のようにズーム効果が出るなんて・・・

ちなみにSSの題材はSL24の時のYMB(ヨコハマ マーチング バンド)の皆さんです>



同じカテゴリー(デジアカ)の記事画像
デジアカ終了式
デジアカ文化祭
飛びました
デジアカ第2期修了しました
同じカテゴリー(デジアカ)の記事
 デジアカ終了式 (2010-06-06 16:55)
 デジアカ文化祭 (2009-06-20 00:23)
 飛びました (2009-04-19 02:49)
 デジアカ第2期修了しました (2008-12-21 22:48)

Posted by miyao(みゃお) at 18:29│Comments(0)デジアカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。